2008年02月08日

ガイドしてもらった

macaroniです

昨日はHosumiさんに雪山と森林のガイドをしていただきました。
ムダのない動きのHosumiさんに対し、操作がおぼつかないおいら・・・

観光客気分でパシャパシャする余裕もなく、案内してもらいました。
# 大事な場所はちゃんと覚えましたけれど・・・

その後はtartanaさんも交えて、イャンクックを狩りに行きました。
# 戦うの必死で撮影どころじゃない・・・

ヤケ酒
↑とりあえず、休憩の一コマ

別でさくらのブログを持っているぞぉ〜っていう方に朗報。
共有ブログの機能を使うことで貴方のマイブログにモンハンブログのバナーが出せますよ。
んで、貴方のお名前で投稿も可能。ktkr

2008年02月20日

♪とれとれピチピチ

どぉ〜も、macaroniです。

今日はお昼休みにtartanaさんとネットのクエストに挑んでみました。

かに

季節柄おいしくカニをいただきました。
# そんなに美味しくなかったかもしれない・・・

2008年03月26日

尻尾切らせろぉ〜〜

macaroniです。

晴れて、アカムトルムを討伐することができました。
# といっても当の本人は2オチ。皆様の協力無しでは成しえなかった。

やっぱみんなで狩ると楽しいなぁ〜

最近太刀の使い手に成長し、尻尾が生えている奴を見つけたら一目散に切りに走る傾向があります。
# んで尻尾でなぎ払われて吹っ飛ばされる・・・orz

突然ですが・・・
MHP2カルトクイズ!!

以下の4つの画像より誰の尻尾か当ててみてください。

しっぽ1

# もっといっぱい撮ってコレクションに・・・
まぁ〜あれですよ。マイブームってやつですよ。

2008年04月17日

天鱗欠乏症・・・

まぁ〜分かってます。
レアだしね。
希少価値が高いのも致し方ない。
でも・・・

なんでおいらだけ出ないんだぁ〜!!

物欲の神さんがいるのなら、ちょっとは微笑んで欲しいと思う。
というわけで、昨日も有志で狩りに行きました。
案の定、ナルガ狩りで迅竜の天鱗ゲットできず・・・

無謀にもその後、ソロでナルガに立ち向かってみました。

回復アイテムは全部持った。アイルーも攻撃系に変えた。
よし、レッツラ・ゴ〜!(既に倒せるかどうか考えるよりも、報酬に天麟が出ることを夢見てた・・・)

やっぱつえぇ〜。大苦戦。
支給品も使い切って、もう泥仕合。弱っているのかなぁ〜。やっぱ敵わないのかなぁ〜。もう、体力も底をついてこれで力尽きたら3オチ・・・

マップの出口で必死の攻防。突いては逃げて、斬っては逃げて・・・
そうこうしているうちに・・・

2008年05月14日

ランチにフルフル、おやつにクック

ども!macaroniです。

今日はMinanaとEstherと共にお出かけしてきました。

Estherが「フルフルは目がなくて怖い」ということだったので怖くないことを証明してあげました。

Minanaの懇切丁寧なガイドを参考に同じように切りかかってやりましたよ。

フルフル退治5/14

数ヶ月前まではボッコボコにされたフルフルも手なずけられるようになりました。
一応、成長しているのかなぁ〜。

時間がちょっと残ったのでサクッとクックも狩りに行きました。

あまり説明できないままヘロヘロになってくれたので、ワナ張って眠ってもらいました。

クック退治5/14

新入部員のEsther、これからも頑張ってくださいね。

2008年05月21日

狩るか、狩られるか??

ども!macaroniです。

昨日はAlvisのキークエを消化しにtartanaとDISKで行ったわけですよ。

初回はAlvis×2、tartanaがやられて壁の高さを実感しましたわ。
再戦だぁ〜ということで装備を固めて挑んだわけですが、プチッと電池切れで解散orz

今日になって電源を入れると仲間は離脱。自分だけ残ってしまってさしで勝負!
# どうせ負けてもいいかなって思った

クーラードリンクも切れて、回復系アイテムも底をついてもう生きてる限り刃を振りまくる。
何もしなくてもゲージが減る。とりあえず、斬って斬って回避。突いて突いて転げる。

あぁ〜体力がもうない。ジ・エンドだぁ〜って思ったその時、奇跡が起こったわけですよ。
報酬アイテムは大した事なかったけれど、運気の良さにちょっと嬉しかったっす。

ぎりのギリギリ