2008年01月22日

スクリーンショット(SS)について

ども、macaroniです。

躍動する部活動をレポートをするためにスクリーンショットは欠かすことができません。

皆さんの装備にはちゃんと組み込んでありますかね。

組み込み方の手順がネットに転がっていますのでご紹介します。

「PSP screenshotbmp.prxを使ってスクリーンショットを撮る。手順解説」
http://dodemok.seesaa.net/article/34489566.html

「PSPのスクリーンショット導入方法」
http://ameblo.jp/windy-scene/entry-10032822136.html

「PSPでスクリーンショット」
http://ppga.blog95.fc2.com/blog-entry-12.html

「新PSPでスクリーンショットを撮ろう♪」
http://d.hatena.ne.jp/onpiiion/20071025/1193336370

# デッドリンクが出てもいいように幾つかURLを載せておきます。
使用端末のバージョンによっては適合しない場合があります。
くれぐれも自己責任でお願いします。
ご指摘がありましたらコメント欄にどうぞ。

あとは、狩りの最中に撮影できる余裕を作ること(ここ大事だから(゚∀゚)ノ)
posted by macaroni | Comment(1) | TrackBack(0) | その他のこと

2008年02月05日

面白法人的モンハン部

Hosumi ですよ。
面白法人カヤックの狩猟部から、「今度交流したいです。」とトラックバックをいただきましたよ。ありがとうございます!
カヤックといえば、こえ部TTYShareなどをはじめとするクールなウェブサービスを提供していながら、サイコロ給という愉快なシステムがあったり、なぜだかDONBURI CAFE DINING bowlsという飲食事業なんかもはじめてたりする面白法人としてすでにご存知かも。
先日、鎌倉のカヤックさまのオフィスで開催されたモンハン交流会の ustream 中継も、ひっそり拝見しておりましたよ。MHP2G 発売後にまた同じようなイベントの機会があれば、是非とも参加させていただきたいと思います。
……トラックバックをいただいてから随分とレスポンスが遅れちゃいましたが、よろしくお願いします!
posted by ほすみ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他のこと