2008年01月23日

☆4への緊急クエストを突破!

今日はHosumi, DISKの二人で昼休みに狩りに行ってきました。
キークエストである☆3「ドスギアノス急襲」をさっくりと終わらせたところで、二人とも☆4クエストへの緊急クエストが発生。気合を入れて挑んでみました。
☆4緊急クエに挑戦
出撃前に(ゲーム中で)食べた料理がマズかったか、部長は体力が8割の状態です。しかも、防具は初期装備。かなり厳しいものがあります。実際、怒り突進一撃で倒されて強制退場、シロネコヤマト送りとなりました。うぅ、部長の威厳が……。
DISKが雪獅子の牙を欲しがっていたのですが、その入手確率を高めるためには牙にダメージを与えて壊しておく必要があり、頑張って顔面に集中攻撃を。ドドブランゴの牙の破壊はうっかりしていると見落としやすく、案の定今回も破壊を見落としてしつこくしつこく顔を攻撃していたかも。
部長が一回落ちたり、DISKが変な場所に罠を敷設して捕獲し損ねたりしましたが、15分ちょっとの戦闘の後に無事討伐に成功しました。
なんとか討伐
DISKはHunterRankが2に昇格し、☆4レベルのクエストを受注可能に。これでまた獲物の幅が広がります。
posted by ほすみ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動

2008年01月28日

今日の部活動

Hosumiですよ。本日も昼食ついでに軽く部活動をしました。
snap035.bmp
緊急クエストは、受注者しかCLEAR扱いにならないのをすっかりわすれていました。先日、☆4への緊急クエストをこなしていたけど、それはDISK受注分。私の分がまだCLEAR扱いになってなかったので、さっくりと行ってみました。

☆4「激突!雪獅子ドドブランゴ」
DISKはレックス防具を完成させていたようで、前回から大幅に装備を増強していた様子。私も頑張ってマカルパ防具を完成させ、「防御力100を超えたから当分いけるっしょ。ウェーハッハッハ」とか思っておりましたが……ドドブランゴのバックステップに引っ掛けられてノックバックされ、硬直中に倒れこみを食らい、一撃でシロネコヤマト送りにされてしまいました。あぁ、部長の威厳が……。('A`)
snap032.bmp
そんな事故はあったけど、さっくりと捕獲に成功。

☆4「紫色の毒怪鳥」
時間が少し余ったから、もいっちょ適当なクエストに!というワケで、ゲリョスの亜種も一頭討伐してみました。弱る様子を見せたら捕獲も考えていたのだけれども、勢い余ってぬっ殺してしまった感じ。
snap039.bmp
頭のトサカを散弾で撃ち砕いていたのだけれども、部位破壊報酬は私もDISKも鉄鉱石……。('A`)

ぐんにゃりとした飛竜を背に並んで立つだけのスクリーンショットばかりでは味気ないので、もうちょっと戦闘中にもスクリーンショットを撮るように心がけたいところですが、戦闘中はついつい熱が入ってしまって、スクリーンショットを撮影するのを忘れてしまうのです。脳筋自重!
posted by ほすみ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動

発掘スクリーンショット。

メモリースティックから、素立ちじゃないスクリーンショットを発掘してみました。
20080117151432.jpg.bmp
吠える!ババコンガ
20080121151158.jpg.bmp
ダイミョウザザミを狩猟中
posted by ほすみ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動

2008年02月05日

五人で部活動。

Hosumi ですよ。
1月終わりごろ、別拠点勤務のモンハン部員Enoraが用事があって本社に来ていたのですが、それを聞きつけたDISKが、同じ部署でPSPを持っていてMHP2を遊んでいるというスタッフを二人連れて来てくれました。
そんなワケで、終業後の休憩室にDISK, Enora, Hosumi, Tac, tartanaの五人が集合、時間の許す範囲で遊んでみました。
初の大規模部活動!
みんなでダイミョウザザミを討伐してみましたよ。
初の大規模部活動!(2)
Enora, Tac, tartara の三人とも、集会所クエストはまだほとんど手をつけていないとの事だったので、集会所☆3のキークエストをざっくりと。
Tacはこのまま入部してくれたようで、tartanaも入部してくれるに違いない!と思っております。
部員募集中。かもーん!
まだまだ部員は募集中です。かもーん!
posted by ほすみ | Comment(2) | TrackBack(0) | 部活動