2008年01月21日

活動について。

現在さくらモンハン部は、Play Station Portable (PSP)で発売されたMonster Hunter Portable 2nd (MHP2)を主な活動の場としています。

ですので、活動には以下の三点が必要になります。
  • Play Station Portable
  • Monster Hunter Portable
  • メモリースティック Pro Duo

PSPを持っていない人からすると、「よく知らないゲームのためにPSP買うのは、ちょっと……」と思うでしょうから、次回、ゲームの概要や魅力について書いてみるかもしれません。
PSPをすでにお持ちの人であれば、ソフトの購入だけで参加可能です。値段分以上に遊べるソフトだと思いますので、強く推奨ですよ。

なお、部活動に必須ではありませんが、あればモアベターなものとして、
  • インターネットに接続されたWindowsXPマシン
  • Skypeアカウントとヘッドセット
  • Planex US54-mini2

が挙げられます。
本来MHP2は、PSPの電波が届くようなそばにいる相手としか一緒に遊べませんが、上記があれば、インターネット経由で遊ぶ事も可能になります。
この記事へのコメント
僕も部活に入りたいのですが
どうしたら
Posted by KEITH at 2008年04月13日
えーと、スタッフの方であれば、大阪内線510あるいは技術部のイニシャルMMまで連絡いただければ!
Posted by ほすみ at 2008年04月18日
いっぱんなんですが
Posted by KEITH at 2008年04月20日
あら、社外の方でしたか。さくらモンハン部は社内サークルとして活動してて、今のところ活動時間も完全に不定期なので、とても申し訳ないのですが外部の人との交流や参加の方法なんかは、まだ考えられて無かったりします。
そんなワケで、参加者をオープンに募集しているモンハンのサークル(コミュニティ?)として、はてなグループ内の http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/ を紹介いたします。
そちらなら、IRC によるチャットが常時開設されていたり、参加者同士で時間の都合が合うときにXLinkを使って狩りをしたり、たまーにリアル集会所(Off会)をしたりもしているようですので、参加を検討されてはいかがでしょうか。
Posted by ほすみ at 2008年04月22日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9839443

この記事へのトラックバック

さくらモンハン部
Excerpt: さくらインターネットさんにもモンハン部ができた模様 今度交流したいです。 よろ...
Weblog: 狩猟部:面白法人的モンハン部
Tracked: 2008-01-27