2008年02月14日

緊急☆8「異常震域」ソロ

Hosumiですよ。
モンハン部の中で、一人で上位入りを果たして突っ走っているDISKが、緊急のティガレックス二頭狩猟クエストで完全に詰まったと言っていたので、どんな感じのクエストだったかなぁと私も行ってみましたよ。


DISKはギザミS/U混成防具+おにぎり(鬼神斬破刀)という装備で挑戦しているらしいので、それに近い条件になるようにしてみました。部活用キャラは、クエスト一期一会という方針でやっているため装備も貧弱で、それ以前にまだ上位入りしていないので、ひさしぶりにもう一人のキャラ(スーパー部長)の出番です。防具は剣士用キリンフルセットで、武器はおにぎり。太刀は苦手な部類なんだけどなぁ。結果は、ひっさしぶりの上位クエスト&太刀という事で、二落ちしてしまったものの、30分針で二頭捕獲できましたよ。
持ち込みアイテム、ワンポイント、その他詳細について、明日の昼にでも追記しますよ。
posted by ほすみ | Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2
この記事へのコメント
追記しようと思ってたら、その日のうちにDISKも異常震域をクリアしちゃって気を削がれるという罠!ぐうたら自重!
えーと、書こうと思ってた事は、モドリ玉を持ち込んでスタート直後に使うと、マップ1でティガレックスを捕捉できるので、ホットドリンクいらずで乱入を食らう事無く戦えますよって事でした。
ティガレックス戦全般に関するワンポイント情報もあるんだけど、それは部員が自分で気付くか、30頭狩猟を超えるまでは伏せておくつもり。
Posted by ほすみ at 2008年02月19日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10901414

この記事へのトラックバック