2008年01月26日

さくらモンハン部の方針

活動方針は以下の通りです!

のんびり、ゆるーく
都合のつくときに、遊びたい同士が、ゆるく遊ぶ。そんな感じです。
一緒に遊ぶ事や、ガツガツとゲームを進行する事を強制しません。
もちろん、ガツガツ遊びこみたいという人には可能な範囲でお付き合いしますし、いろいろなアドバイスもあげられます。

部活の獲物は、それぞれ狩猟経験のあるものだけ
このゲームでは、さまざまな種類のモンスターが登場しますが、みんなで狩りに行く場合の獲物について、大型モンスターは参加者みんなが狩猟経験のあるものだけという原則でやっていきます。
砕いて言えば、「最低一回は自力で狩ってから」。
でも、集会所にしか登場しないモンスターや、自力でどうにもこうにもならなかった場合には、引率もいたしますよ。

それから、方針ではなくアドバイスとして、
モンスターの解析・攻略情報はしばらく見ない方が良いですよ
って思います。ウェブ上で検索をすると、いろんな情報が得られますけれども、遊び始めの頃はそういう情報は伏せておく方が良いと個人的には思います。見ちゃうと、ゲームの面白さが削られて損しますよ。
序盤に見ていいのは、マップの採取情報ぐらい。モンスターの解析情報は、狩猟数が20を超えるあたりまで自主規制するのがいいよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10064292

この記事へのトラックバック