2008年02月23日

リオレウス希少種

のフィギュアが発売されるそうです

http://www.happinetonline.com/hob/07/4907953804302_wf.html

明日の朝10時から予約受付 限定1000体 13440円
38箇所の稼動ポイント 羽も動きます
全長45cm 羽を伸ばすと60cm

誰か!誰か凸出来る人はいないか!

2008年02月22日

目指せ上位!!

tartanaです。

ティガレックス狩り完了しましたぁw

snap021.bmp

部長の教えどおりキークエスト優先でがんばっとります。
後は、「死闘!角竜ディアブロス」を残すのみです・・・

2008年02月20日

♪とれとれピチピチ

どぉ〜も、macaroniです。

今日はお昼休みにtartanaさんとネットのクエストに挑んでみました。

かに

季節柄おいしくカニをいただきました。
# そんなに美味しくなかったかもしれない・・・

キークエスト優先消化のすすめ。

ほすみですよ。
MHP2をやりこんでいくと、いずれは全クエストにCLEARを付ける事になるとは思いますが、高いレベルのクエストが受注可能な状態になっていれば、雇えるアイルーの数や開発できる農場の設備が良くなりますので、最終的には同じ数と種類のクエストをこなしているとしても、その段階で受けられるレベルのクエストを全部こなしながら進むよりは、必要なクエストだけをこなしてどんどん高いレベルのクエストを受けられるようにして、必要に応じて以前のレベルに振り返ってクエストをクリアしていく方が、手持ちの素材が充実したり、より効果の高い食事を選べるようになるので、効率的だといえます。
個人的には村のキークエストを重点的にこなしてどんどんレベルの高い(☆の数の多い)クエストを受注可能な状態にしておいて、素材や装備に不足を感じたときにレベルの低いクエストを消化するのをオススメします。
そんなワケで、今回は村でのキークエストの紹介です。

☆3
緊急「雪山に潜む影」
「ブランゴ討伐作戦」「砂に潜む巨大蟹!」「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」「キノコ探しで大もうけ!?」

☆4
緊急「激突!雪獅子ドドブランゴ」
「決戦!一角竜モノブロス」「見えざる飛竜、バサルモス!」「炎の山の大将軍」「燃石炭採掘指令」

☆5
緊急「絶対強者」
「猛毒の包囲網」「死闘!角竜ディアブロス」「究極の蟹料理…」「鎧竜グラビモスの脅威」
posted by ほすみ | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2

2008年02月14日

緊急☆8「異常震域」ソロ

Hosumiですよ。
モンハン部の中で、一人で上位入りを果たして突っ走っているDISKが、緊急のティガレックス二頭狩猟クエストで完全に詰まったと言っていたので、どんな感じのクエストだったかなぁと私も行ってみましたよ。


DISKはギザミS/U混成防具+おにぎり(鬼神斬破刀)という装備で挑戦しているらしいので、それに近い条件になるようにしてみました。部活用キャラは、クエスト一期一会という方針でやっているため装備も貧弱で、それ以前にまだ上位入りしていないので、ひさしぶりにもう一人のキャラ(スーパー部長)の出番です。防具は剣士用キリンフルセットで、武器はおにぎり。太刀は苦手な部類なんだけどなぁ。結果は、ひっさしぶりの上位クエスト&太刀という事で、二落ちしてしまったものの、30分針で二頭捕獲できましたよ。
持ち込みアイテム、ワンポイント、その他詳細について、明日の昼にでも追記しますよ。
posted by ほすみ | Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2

2008年02月09日

火竜退治

雪猿倒したけど牙なんか狙ってる余裕ないので
誰かが上位クエに来てくれるまで放置
早く!早く誰か助けに!

とりあえず最後まで敬遠していた火竜退治に向かうgkbr
相変わらず攻撃力が半端ないですね!

2回死んで持ち込んだ回復アイテムも使い果たし
残り時間5分ですのアナウンスが流れ最後の賭けに出る

喰らえ奥義痺れ罠!

危なかった・・・

やっとです(笑)

試行錯誤の三日間、やっとフルフルを倒せましたw

無理をせず我慢するのも大事だと思った今回の狩りでした。

しかも喜びすぎてこんなショットしか取れなかった…
フルフル

2008年02月08日

ガイドしてもらった

macaroniです

昨日はHosumiさんに雪山と森林のガイドをしていただきました。
ムダのない動きのHosumiさんに対し、操作がおぼつかないおいら・・・

観光客気分でパシャパシャする余裕もなく、案内してもらいました。
# 大事な場所はちゃんと覚えましたけれど・・・

その後はtartanaさんも交えて、イャンクックを狩りに行きました。
# 戦うの必死で撮影どころじゃない・・・

ヤケ酒
↑とりあえず、休憩の一コマ

別でさくらのブログを持っているぞぉ〜っていう方に朗報。
共有ブログの機能を使うことで貴方のマイブログにモンハンブログのバナーが出せますよ。
んで、貴方のお名前で投稿も可能。ktkr

2008年02月05日

五人で部活動。

Hosumi ですよ。
1月終わりごろ、別拠点勤務のモンハン部員Enoraが用事があって本社に来ていたのですが、それを聞きつけたDISKが、同じ部署でPSPを持っていてMHP2を遊んでいるというスタッフを二人連れて来てくれました。
そんなワケで、終業後の休憩室にDISK, Enora, Hosumi, Tac, tartanaの五人が集合、時間の許す範囲で遊んでみました。
初の大規模部活動!
みんなでダイミョウザザミを討伐してみましたよ。
初の大規模部活動!(2)
Enora, Tac, tartara の三人とも、集会所クエストはまだほとんど手をつけていないとの事だったので、集会所☆3のキークエストをざっくりと。
Tacはこのまま入部してくれたようで、tartanaも入部してくれるに違いない!と思っております。
部員募集中。かもーん!
まだまだ部員は募集中です。かもーん!
posted by ほすみ | Comment(2) | TrackBack(0) | 部活動

面白法人的モンハン部

Hosumi ですよ。
面白法人カヤックの狩猟部から、「今度交流したいです。」とトラックバックをいただきましたよ。ありがとうございます!
カヤックといえば、こえ部TTYShareなどをはじめとするクールなウェブサービスを提供していながら、サイコロ給という愉快なシステムがあったり、なぜだかDONBURI CAFE DINING bowlsという飲食事業なんかもはじめてたりする面白法人としてすでにご存知かも。
先日、鎌倉のカヤックさまのオフィスで開催されたモンハン交流会の ustream 中継も、ひっそり拝見しておりましたよ。MHP2G 発売後にまた同じようなイベントの機会があれば、是非とも参加させていただきたいと思います。
……トラックバックをいただいてから随分とレスポンスが遅れちゃいましたが、よろしくお願いします!
posted by ほすみ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他のこと