2008年01月29日

MHP2G発売まで二ヶ月切った!

Hosumiですよ。
MHP2G こと Monster Hunter 2nd G の発売日は3月27日(木曜)予定です。モンハン部員や、MHP2G からデビューしようかなーと思ってたり思ってなかったりする皆様はすでに予約はお済みでしょうか。

モンスターハンターシリーズはカプコンの人気シリーズで、現在発売中の MHP2 は、PSP 用ゲームソフトの中で日本国内ミリオンセラーを初達成としたソフトであり、それもなんと発売から2週間で100万本出荷という驚異的なペースだったと言うあたりからも、その人気の高さが伺えます。

そんな人気シリーズの最新作となる MHP2G ですので、発売日前後は売り切れとなる販売店もでてくるかも?
MHP2G 難民とならないよう、早期の予約をお勧めいたしますよ!

MHP2G からモンハンデビューを考えている方には、モンスターハンターポータブル 2nd」ハンターズパックG(→公式情報)がオススメですよ。ソフトと限定カラーの本体に加えて、特製のストラップとポーチが付属して税込み25,800円。わぁ、お買い得!!


PSP をすでに持っている人は、ソフト単体をお好きなようにどうぞ。正式な予約特典はありませんが、店やチェーンによっては特典を付けたりしているところもあるようです。私の把握している限りでは以下の通りです。
  • e-CAPCOM(直営ショッピングサイト)では、先着購入特典として「迅竜の黒毛ストラップ」
    (→参考リンク)
  • セブンイレブンでは、「モンスターハンター・トレーディングカードゲーム 西村キヌ 描き下ろし プロモーションカード」
    (→参考リンク)

ストラップはなかなか格好良さそうだけど、直販はいつ届くかがちょっぴり心配!
西村キヌさんと言えば、最近の格闘ゲームのイメージイラストなんかを描いている CAPCOM のちょう素敵キャラクターデザイナーさんだし、近所のコンビニなら気楽に受け取りにもいけるし。
うーん、悩ましい!

もちろん、みんながダイスキな「Amazon で買えば OK!」でも予約を受け付けていますよ(特典は付けて無さそうだけども)。

K O n o z a m A?なに、それ?

[部員紹介]Hosumi について。

モンスターハンター部の部長を名乗ってはいるけど、ちょくちょく落ちるへっぽこハンター。部長の威厳も何もありません。
モンハンシリーズのプレイ経験は、無印→MHG→MHP→MH2→MHP2→MHFOと、ほぼすべての作品をプレイしております。得意な武器はこれと言ってありませんが、逆に使えない武器もありません。どの武器でもそこそこは使えるけど、飛び抜けて上手なものも無い器用貧乏タイプ。強いて言えば、長い時間使った槍系武器が好みかもしれません。

新しくゲームを始めた人とも遊びやすいよう、新しく作ったキャラで装備もクリア実績もまだまだ貧弱な感じですので、今からはじめてもあっさり追いつけると思います。「モンハン部に仲間入りしようかな?」とか思っている人は、いまがチャンスですよ!

ちょっと前まで、初期防具ぐらいしか持って無かったけど、さすがに一撃死しまくるのは問題だと思って、つい最近になって新しく防具を作りましたよ。
最近のHosumi(20080129-00)
ガンナー用マカルパ防具のフルセット!「防御力100近いからこれで大丈夫っしょー!!」とか思ってたら、怒りドドブランゴののしかかり一発で倒されました。ごめんね、農場防具(モンスター素材を必要とせず、村の農場から入手できる素材だけで作った防具)でごめんね。('A`)

最近のHosumi(20080129-01)
最近は、もっぱらヘヴィボウガンを使っています。理由は、使い慣れていない武器だから、腕を磨くべく頑張っています。はやく耳栓スキルの付く防具が欲しいなぁ。
posted by ほすみ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部員紹介