2008年01月21日

はじめに。

さくらインターネットモンスターハンター部の部長、Hosumiですよ。

近い業界(インターネット系)にお勤めの狩り仲間でもある知り合いから、職場のモンハン部で同僚と遊んでる〜とかそんな話を聞かされたりして羨ましかったので、ふと思い立って社内の与太話用のメーリングリストで部員を募集してみたのが昨年末の出来事。
そのメールを華麗にスルーされてもめげずに、PSPを所有しているらしいスタッフに個別に声をかけて勧誘してみた甲斐もあり、どうにかこうにか二人ほど部員を獲得できましたが、それでも楽しく遊ぶことはできますが、「もうちょっと仲間がいるとモアベターだよね」と思い立ち、プロモート活動のためにブログを作成してみました。

このブログを読んでちょっとでも興味を持った人は、部員の誰かに声をかけてみたら、その魅力を熱く語ってもらえると思います。

関連:さくらモンハン部: 活動について。

活動について。

現在さくらモンハン部は、Play Station Portable (PSP)で発売されたMonster Hunter Portable 2nd (MHP2)を主な活動の場としています。

ですので、活動には以下の三点が必要になります。
  • Play Station Portable
  • Monster Hunter Portable
  • メモリースティック Pro Duo

PSPを持っていない人からすると、「よく知らないゲームのためにPSP買うのは、ちょっと……」と思うでしょうから、次回、ゲームの概要や魅力について書いてみるかもしれません。
PSPをすでにお持ちの人であれば、ソフトの購入だけで参加可能です。値段分以上に遊べるソフトだと思いますので、強く推奨ですよ。

なお、部活動に必須ではありませんが、あればモアベターなものとして、
  • インターネットに接続されたWindowsXPマシン
  • Skypeアカウントとヘッドセット
  • Planex US54-mini2

が挙げられます。
本来MHP2は、PSPの電波が届くようなそばにいる相手としか一緒に遊べませんが、上記があれば、インターネット経由で遊ぶ事も可能になります。